自社システムを構築後、時間と手間が掛かる運用・保守。
当社の高度な知識を持った技術者がサポートします。
当社に依頼していただくことで、社員教育の必要がなくなり、
コストの削減につながります。
保守サポート
当社は豊富なシステム保守の経験と知識を持ち、あらゆる問題を解決する力を備えています。
当社が構築したシステムはもちろんのこと、他社様が構築されたシステムの保守もお任せください。
運用サポート
お客様独自の運用方法にも適応いたします。システムを理解し、運用の手引きを確実に引継ぎます。保守と同様に、他社様が構築されたシステムの運用もお任せください。
取引の段取り
1.守秘義務締結
2.システムの引継・・・お客様のシステムを理解し、保守・運用の手引きを引き継ぎます。
3.引継運用期間・・・実際に保守・運用を行いながらの引継を行います。
4.当社での運用・・・保守・運用のすべてを当社に任せていただきます。
システム運用・保守事例
銀行 - 証券債権システム構築事例一覧へ
システム概要
- 大手ITベンダー様にて、地方銀行の資金証券システムを導入。
- 現地での保守要員を地場の独立系のソフトハウスから調達したい。
業務内容
- ヘルプデスクおよび操作指導
1.行員さんからの問い合わせに対応します。
2.行員さんからのご要望を大手ベンダーご担当様に報告します。 - パッケージのバージョンアップ
1.年数回の法令改訂などバージョンアップのパッチを適用します。 - サーバメンテナンス
1.システムログなどからサーバの状態を確認し、最適な状態を保ちます。
2.システム障害時は、大手ベンダーご担当様とコミュニケーションを図りながら、対策を実施します。
業務イメージ
製造業 - 工程管理システム構築事例一覧へ
システム概要
- 液晶ディスプレイ工場でのFAシステム。
- 地での保守要員を地場の独立系のソフトハウスから調達したい。
保守内容
- 生産管理支援
1.各装置から送られた情報を基に現場が必要とする形で提供します。 - 業務改善
1.現場で行っている作業をシステム化し、業務の効率化を図ります。
2.現行システムの改善を行います。
業務フロー
製造販売 - Web販売システム構築事例一覧へ
システム概要
- 大手ITベンダー様にて、製造販売会社様のWebサイトの開発・保守を受注。
- 現地での保守要員を地場の独立系のソフトハウスから調達したい。
保守内容
- ヘルプデスク
1.オペレーターさんからの問い合わせに対応します。
2.システム障害発生時など、影響調査等を行います。 - システム改善
1.企画・広報部署からのご要望をシステムに反映します。
2.商品リニューアルやキャンペーン実施にあわせてシステムを改善します。
業務フロー
製造販売 - コールセンター支援システム構築事例一覧へ
システム概要
- 大手ITベンダー様にて、コールセンターシステムを受託。
- コールセンターシステムは、お客様の情報を検索表示するだけでなく、オペレータの情報および社員へのサービス情報も管理する幅広い内容。
- 現地での保守要員を地場の独立系のソフトハウスから調達したい。
保守内容
- ヘルプデスク
1.オペレーターさんからの問い合わせに対応します。
2.システム障害発生時など、影響調査等を行います。 - データメンテナンス
1.システム障害などで発生した不正データを本来の姿に復旧します。
2.オペレータさんの増減や所属変更がある場合に担当情報を更新します。 - システム改善
1.企画・広報部署からのご要望をシステムに反映します。
2.商品リニューアルやキャンペーン実施にあわせてシステムを改善します。
業務イメージ
警備会社 - 基幹システムシステム構築事例一覧へ
システム概要
- 顧客からの警備依頼に対し、警備員を配置するシステム。
- 受注・配置・請求事務・給与計算を行うシステム。
- 警備員は数百名規模。
保守内容
- サーバメンテナンス
1.データベースサーバの安定稼動と性能維持のためにサーバの状態とデータベースの状態を診断します
2.問題を早期検出し、速やかにご報告し、対策のご提案をさせて頂きます。 - 運用支援(年間サポート)
1.業務停滞を抑えるために以下の作業を行います。- トラブルの解析、原因調査、対策実施
- データの調査
- システムの復旧(OS、DBのインストール、セットアップ等)
- データの復旧
業務イメージ
地方自治体システム保守システム構築事例一覧へ
システム概要
- 大手ITベンダー様にて地方自治体の財務等パッケージ適用の提案。
- パッケージ導入および保守は地場のソフトハウスに委託したい。ソフトハウスはメーカー色のない独立系が条件である。
- パッケージ適用業務 財務/人事給与/庶務事務/電子決済/グループウエア
保守内容
- 操作教育
1.パッケージ導入時の操作教育を実施させて頂きました。管理職向け、財務関係者向け、一般社員向けにコースを分け、1回約20名に延べ60回実施しました。 - サーバメンテナンス
1.毎月の業務として、15台のサーバのメンテナンスを実施しております。 - 障害対応
1.障害発生時等は、遠隔の大手ITベンダーご担当様とコミュニケーションを取りながら対策を実施致します。